oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

貧乏人の銭失い

せっかくのミュージックプレイヤーのついたケータイだし、
パケット定額にもなったんだから「着うた」とか「着うたフル」とかバンバンとるぞー!
と、意気込んで着うたサイトを検索しては訪れる毎日。
ところが小心者のオバ世代なので、いざ「ダウンロード」と言う時になって
『いや、まて。これより安いところがあるかもしれない。』
『毎月何曲もダウンロードなんかしないぞ。』
などと気も腰もひけ、結局パケット代を無駄にしております。
そんなとき「灯油が安いから。」と言って、
車で1時間掛かるところへ買いに行くhimeshioをふと思い出すのであります。