oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

世界初!人間楽器

最近お腹が鳴って困ります。
「あはっ!鳴って困ります〜。」みたいな可愛い困り方じゃないんですねえ。
これが人間から出る音なのか!??という程の迫力です。
と、いうのも一部の腸が極端に細くなっているため、
そこをいろんな物が通過するときに音が出るんですね。
先日のレントゲンで見た自分の小腸は点滴の管よりさらに細く、
マウスのコードくらいだったしょうか。
とにかく、もうご飯一粒でも詰まっちゃう!くらいの細さです。
やっぱり人間も楽器と同じく、細く小さな管からは高い音が響くように出るんですねえ。(感心してる場合か)
私は最近栄養剤しか取ってないので、水分の通る音がするんですが、
せめて「小川のせせらぎ」くらいで勘弁して欲しいものです。
この分だと手術までには音階をコントロールし、口笛名人に対抗して、
トルコ行進曲くらいは奏でられるようになるかもしれません。