oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

今年こそは予防接種を受けるぞ!!

いやーインフルエンザはツライ!!
ようやく37度8分まで下がり、楽チンになってきました。
ただの風邪の高熱とはやっぱり違うんですねえ。
解熱剤飲んで熱が下がってもしんどくて。
ウィルスを撃退するためにも解熱剤を飲まない方がいいと仰る説もありますが、
飲まないでおられるかー!!といった感じです。
しかも二日間寝っぱなしだったので、もう体中が痛くて痛くて。ひどい筋肉痛です。
うちには高齢者がいるので、とにかく移してはイカンと接触を避けました。
感染を恐れてマスクをしたまま寝てるんですが、慣れたらそんなに息苦しくもなく、
なんと!唇がぷるるん、鼻の頭がツヤツヤ(っていうかテカテカか・・・)になるんですよ!
今夜は美容液を塗って、マスクして寝てみようと思います。