oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

内側から血色をよくするべし!

入院以来、あまりに「顔色が悪い」と言われるので、
化粧品を買いに行きました。
雑誌やネットで調べると、
今まで全くノーマークだったカネボウ製品の評判が良いみたいなので
まずカネボウのコーナーへ。
美容部員のお姉さんにフェイスカラーを塗ってもらっただけで、
ビックリするほど血色が良く見えました!(見えただけですけど)
で、ドルティアのフェイスカラーを購入しましたが、
ケースがなんとなく冴えない。
形もモッタリしてるし、今どきパステルピンクにゴールドのロゴ、
安っぽく見えるし、あのー正直に言うとオバサン臭い。
(いや、おばさんなんだからイイんですけど・・・)
とても使い心地がいいのに、あまりユーザーを見掛けないのは、
ケースのデザインのせいかもしれません。なんでも見た目って大事なのね。


帰宅したら、なんと8種類、この製品全てのサンプルが入ってました!
冴えないのはケースより私の顔色の方だったか・・・。