oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

酔っぱらいに念仏

旦那がちょっと遠い場所で行われる飲み会に行ってきました。
最終便の新幹線で帰ってきた旦那は珍しく千鳥足。
「こ、これ〜〜」
と、ご機嫌で差し出したビニール袋の中は土産のようですが、
サザエ、アワビ、ウニ、1本800円もする蒲鉾数本で、
レシートを見るとほぼ10,000円!
観光客相手の海鮮市場で買ってから、
保冷剤も入ってないのに二次会、三次会と5時間も持ち歩き、
白いビニールはわずかに温みがありました。
ブァッカモ〜〜ン!!!!!
「海鮮」を温めてどーすんじゃい!
痛んだ貝類をなめるなよー!!
そもそも自宅用の土産に10,000円も使うんじゃない!
しかもコレは全部自分の酒の肴じゃねーか!
と、くどくどくどくど私が言ったあと、
旦那はニコニコしながら「コレ、あした料理してチョーダイ。」
とのたまったのであった。