oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

猪鍋は旨いんだと言ってやれ!(だから何)

元同僚が、小難しい事で有名なご近所とちょっと揉め、
「アンタはイノシシ以下だ!」と面と向かって言われたとこぼすのを聞き、
血の気の多い奴が集まった我が職場は騒然。
「訴えてやる!って言ってやれ!!」とか
「そんな奴の近所に住むのはやめて引っ越してやれ!!」とか
仲裁するどころか、ますます焚きつけておりましたが、
昼ドラ以外、実生活でこんな台詞を言うのを初めて聞きました。
しかし何故にして『イノシシ』??
「アンタは犬以下だ!」っていうのはアリな気がするし、
「アンタはブタよっ!」ってのも何年前かに流行りましたけど、
やっぱり今年が亥年だからでしょうか?