oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

どうでもいいけど13時間の録画を早くどうにかしてくれ娘

夕飯時何も見るものがないので、元旦に録画していた「大笑点」を観ました。
あのーーー綾小路きみまろ?あの人面白いですねえ。(何年遅れてるんだっ!)
『自転車で買い物に行って自転車を忘れる!』
あはははと笑う旦那に
「私は車忘れて歩いて帰ってきたもんね。」と自慢する私。
『おかずをチンして忘れる!いつのチンか分からない!』
「この間、2日くらい忘れてたよー。」
と言うと微妙な顔の旦那。
『大事な物を大事なところへ。大事なところを忘れる!』
実は正月を過ごすために引き落とした5万円をどこに保管したか思い出せないワタクシ。
『アレも忘れコレも忘れ、忘れたことも忘れる!』
綾小路きみまろの漫談が終わる頃、もはや食卓に笑いは無かったのでありました。