oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

本当に欲しい物はいつも手に入らないものよ

のだめの途中でCMが流れると「いいなぁー、今度是非買おう!」と思うのに
何故か絶対買い忘れてしまうのが、殿の『消臭プラグ』とメンソレの『手湿疹の薬』です。
なんせ「一日中付けっぱなしで電気代1ヵ月約20円!60日間効果が持続!」ですから。
介護人のいる我が家ではどうしてもニオイが籠もりがちになるので、これは便利そうですよ!
あと、数年来の手湿疹持ちとしては、ズバリど真ん中なCMで心を揺さぶるメンソレの塗り薬も
大層気になる存在です。
CMが出るたびにわざわざ旦那のところへ行って
「これっ!これ買う!絶対買う!」
と大騒ぎするのに何故忘れるかなー???
これだけ欲しいと願っているのに、この2つだけ何故かキレイに忘れてしまうんですねえ。
『消臭プラグ』なんか大河放送終了後すぐからCMしているので、
「絶対買う!」の決心から2年間経ってますよ。(しかもまだ手に入れてないし・・・)
ドラッグストアに行くと宇宙からの電波か何かが私の意識に入り込み、
「欲しい」と思う記憶や願望を消して、商品を買わせないようにしているとしか思えません。
ちなみにキバコさん宅では、のだめの合間に流れるサランラップのCMに、
「ヒゲ剃れ!もっと旨そうに食え!」とばあちゃんが叫びまくってるそうですが、
これもイヒ!のライバル会社に雇われた宇宙生命体の仕業と睨んでます。