oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

見られただけでも良しなのだ

ズームインの芸能コーナーで「映画東京タワー」のトピックスが見え、
慌ててDVDのチャンネルを切り替えて、なんとか手動で録画しましたよ。
也哉子さん、何とも言えないふっくらと包み込むような柔らかさと大らかさを持つ、いいおかんですねえ。
広げた手に飛び込んでギュウ〜として欲しくなりますよ。
昔のおかんは本当に子供を守る強さと優しさがありましたねえ。
ボクがおかんの手を繋ぐあの印象的なシーンに胸を打たれ、後ろ髪引かれまくりながら出社。
片づけも終わって朝の録画をもう一度見ようと思ったら、
みのさんが眉間にしわを寄せながらテロップの説明をしている画面が最後まで続くのでございました・・・