oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

洗面所新しくなりましたっ!

たった2日間で床下の補強、床、壁紙の張り替えや洗面台の取り付けが完了しましたよ!
早いですねえ!!
で全部で60万円!
でも前の洗面台も好きだったのでちょっと残念です。
http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20061204
新しい洗面台は小窓の開閉に邪魔になるため、壁の端までとどく長さにできなくて
(前のより少し高さがあるようです)、
横が40センチほど空いてしまいました。
このスペースに横の洗面台と同じ高さでぴったりハマル棚も付けて貰うことになったんですが、
この幅40センチの棚が10万円!!たけーーーっ!!
200万円だと思い込んでいた私たち「抜け夫婦」が60万円だと聞いた途端に気が大きくなり、
「横の棚も付けて下さい。ホームセンターで買ってきて作って成功したことないんですよ。」
と、気軽に言ってしまって10万円!!
いいんですよ。棚があると便利だから。
いいんですよ。一生物ですから(普通)。ちゃんとしとかないと。
いいんですよ。頑張って働けば。
(↑心の折り合いを付けている最中です。)