oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

人はこうして疑い深くなる

昨日の午後から主任と私は同じ病院で定期検診があるため、
一緒にデートでございました。
先日のイベントチラシは無事刷りへ回ってるし、
帰りに一人で制作部の留守をしているキバコさんにシュークリームでも買おうかな〜、
無くなりかけた化粧品を20%引きで売ってるところへちょっと回り道して帰るかな〜、
などとのんびり主任が終わるのを待っていたら、営業のフジタさんから連絡が。
「裏面に回してくれって言ったサブキャッチが入ってないから、
 印刷を止めて刷り直せと企画会社の社長が言うんですよ。」
と受話器の向こうで慌てた声。
何言ってまんねん!!!もう印刷を止めるどころか刷り終わって折り込みセンターへ発送準備しているハズ。
B3を十何万枚も刷り直し出来るか!
「確かに裏面下部の帯に大きく入ってますよ!昨日最終をプリントしてお渡ししたじゃないですか!
 データをキバコさんに確認してもらってください。」
結局コピーは入っていて「ちゃんと見えなかった。なぜ下部にしたんだ。」とバツが悪そうに社長は言いつつ、
そのまま進めていいことになりました。
何のために校正してるんですか!!とついフジタさんに詰め寄ってしまいましたよ。
裏面のテナントさんに広告の間違いがあったと後で言われないため、よく校正で見て貰えるように
最終確認のサインを貰えと企画会社の社長がご自分で言い出したことですから、
今度はチラシ全体の最終確認後、アナタからサインを頂くことにいたします。