oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

マドンナの位置の微妙な半ケ○が私を現実に戻しました

最近映画やコラボのインタビューをキャッチするために
ほぼM-ON!TVかMTVがつきっぱなしなんですが、
GUNS N' ROSESやボンジョヴィ、ピーター・ガブリエルロバート・パーマーなど懐かしいのなんの。
当時民放で深夜2時間MC無しでpv流れっぱなしというのがとても新鮮で、
何しろ雑誌でしか見たことなかった大好きなグループが、
動きながらいろんな顔を見せてくれるんですから、
そりゃもうーかぶりつきで見てました。
あの頃好きでもなかったグループのpvでさえ今流れると
「ああ〜」と何とも言えない感慨を覚えるんですねえ。
今いろんな目新しく斬新なpvや感動的な音楽が流れても、
あの頃に浴びるように聞いたつまんない曲の方がグーとくるのは
どうしてなんでしょうねえ。