oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

冬はもうちょっと早めに用意しろ、娘

結局何度やっても下糸が団子状に絡まって先へ進めず、
その原因は分かるのに直し方が分からない。
旧式でやけに重たいミシンを車に積んで、
主任の家へ突撃する・・・といった最後の手段に出たのでありました。
夕飯を終えてからの強行作戦は夜8時から9時半までの約1時間半。
主任があっちを調節、こっちを調節、悪戦苦闘して整備してくれる間、
何も手助けできない私は、コーヒーを飲み、アイスを横で頂きながら応援したのでありました。
(何という役立たずな応援)
そんでもって1枚を主任、1枚娘でついに2枚完成することが出来ましたっー!!やたっー!


・・・・・・・・・・・まあ、よく考えればたかが2枚の雑巾を
夜に車を飛ばして他人ちへ行き、1時間半も使って仕上げることもなく、
娘のように100均で買ってくれば簡単な話ではありますが、
そのあとデザートを食べながらたわいもない話をしたり、腕相撲大会をしたり、
なかなか楽しいひとときでありました。←主任ち大迷惑
夜の10時すぎ、帰宅すると家の前には夕飯を終えた旦那が一服しておりました。
キレイに出来たと喜ぶ娘に良かったねとニコニコしつつ、
「おねえさん(主任)に大変世話になったんだよ。そういうことをちゃんと覚えておきなさい。」
と、一言付け加えたのでありました。