oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

旦那のお買い物2

よく分からない人に買い物を頼むときは現物を持っていくのが一番なのだ。
旦那にモデムとパソを繋ぐケーブルを持たせ
「これと同じ物を下さいと言えばいいからね。」
と、まるで子供に言い聞かすように言ったのに
1時間後、電話が掛かってきて
「パソコンと何を繋ぐんだっけ?」と旦那。
ガーーーーッ!何を手に持ってんだ!!
「あのね、モデムと繋ぐの。インターネットするケーブル。」
電話の向こうで店員と話す旦那の声が聞こえる。
『あの、ブ、ブログと繋ぐんだそうです。』
うぉーい!なーに言ってんだっ!
あってんのはカタカナ3文字つーとこだけだ!!ハズカシー!!
店員さんもその辺で気がつきなさいよ!!と内心八つ当たり。
「持ってたケーブルを見せて同じ物を貰って。」
というと、ごそごそと音や話し声が聞こえ
「あ、これで大丈夫みたい。これ買って帰るよ。」


よく分からない人には買い物を頼まないのが一番だと気付いた午後だった。