oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

一般常識診断

id:canaさん経由です。
http://kiwi-us.com/~knp3/judge/cs.shtml

あなたの一般常識の総合正解率は60.0 %です。
これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。←《どう考えてもハズカシイだろう!!》
就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。
ただし、極端に弱いジャンルがあれば補強することも大切だと思います。
これまでテストを受けた人の平均正解率(あなたの成績を含む)
53.6%←《ギリギリ平均より上ジャン!》
あなたのジャンル別の成績
政治80.0%
経済70.0%
法律60.0%
歴史40.0%←《つまりは40点か!?》
国語50.0%←《日本人、放棄しちゃる!》
歴史小説好き〜とか言っておきながら、この結果!
私の知っている日本の歴史は、幕末の新選組が誕生して解散するまでの
数年であったことが判明いたしました。
一番興味が無く苦手な政治経済が一番良かったのが意外でした。