oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

なんだかんだ、やっぱ仕事は楽しい

考える時間があればあるほど良いってことも無いんですけど、
いや、むしろ頭を空っぽにして勢いで作っちゃう方が良かったりします。
しかし、正味5〜6日間の間に(ポスター3件×2種)+(パンフ1件)のアイデアはなかなか出ませんねえ。
1種真面目に考えて、あと1種は背景、書体を替えただけ・・・みたいな仕事をした後に
西川監督のインタビューなどを読むと感動すると共に、何やってんだかなあ〜という自責の念に駆られます。
もちろん環境のせいとか人のせいじゃなく、全て自分で選んできた今の場ですから、
自分に出来ることを一生懸命やろうと思いマスです。
絞って絞って無理矢理出した何かが、少しずつでも自分の中に蓄積されていけばいいなあと思いつつ。