oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

これ書いてるうちにレポ出来るジャンというツッコミが聞こえそう

途切れ途切れ過ぎて前回分をお忘れかもしれませんが、
「韓国絵日記」のレポやイラストなどやりかけでなかなか仕上げられずすみません。
途中までやってるんですがねえ。
多分この機械が旧式で遅いのがいけないんですよ。(すぐ他のせいにする)
今ではみなさんもあまりお見掛けにならないと思いますが、
ネットも他のページに飛ぶ度、グレーのバーがゆっくりゆっくりと延び縮みしてなかなか表示しない。
んでその間ちょっと目を瞑って休めてるんですよ。
すると目どころか頭まで本格的に休んでしまって、
気付くとリビングのイスで「あしたのジョー最終シーン」状態になってしまってるワケです。
いや、やる気はあるんですよ!!
高校の世界史の授業で瞑りそうな目を必死で開けてたら、
目が途中まで降り、わずかに痙攣しながらまた目を開けというとんでもなく間抜けな顔になっていたらしく、
先生がついに吹き出してしまい「お前の起きていようという努力は認める」と言われたことがありましたが、
まさに「ネットやお絵描きしたい!!でも頭が休めというんだ!」という葛藤が私の心にあるんですねえ。
同じく努力はしてるんですけど・・・。
この際世界史の先生同様、何卒広い心でお見守り頂けると大変ありがたく、
私には都合がのよい(コラー!)展開でございます。
という、自分勝手な言い訳を長々と書かせていただきました。