oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

百聞は一見に如かず

ちょっと前、昼休みに主任がまた不思議なことをしていた。
ゴムで自分の両足の親指をくくってゴロリとヨコになるのだ。
伊東家の食卓」でやっていた最新のダイエットらしい。
「指テーピング」「座るだけで痩せる座椅子」「ゴムチューブ」「風船ふくらまし」
「笛」「りんごダイエット」。
(体を動かす以外の)数々のダイエットが彼女の体の上を通り過ぎていったが
なんの変化無く(むしろ逆変化・・・)見えるのは、
私があまりに長く彼女のそばにいてずっと見ているせいかもしれない。


昨夜「伊東家の食卓」で、このダイエット法をやっていたのを見て、
最近スタイルを気にし始めた娘が
「これいい!!これ絶対いい!!」と叫んでいたが、
主任がすでにこのダイエットをやっていることを告げ
「これは寝てるだけでいいからTV見ながらとか、お菓子食べながら出来ると言ってたよ。」
と言うとさっきの彼女のフィーバーはどこへやら、無言で立ち去ってしまったのだった。