oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

化粧品の取り扱いは注意書きを良くお読み下さい。

冬は乾燥する・・・若いときには思いも寄らなかったが、
とにかく妙齢の女性にとって冬は心も体も乾燥する季節なのだ。
せめて科学の力を借りればどうにかなりそうな肌の方だけでも改善したい私は
出勤前に急に
『そだそだ!生活協同組合、すなわちコープで買った美容液があったぞ!』と思いだし、
洗顔のあと目元口元を中心に塗り、ファンデーションを上から重ねたのであった。


午前10時、化粧なんか全く意味のない職場で年度末&合併の慌ただしさに
髪を振り乱し鬼のような形相でモニタに向かう私に専務が手を伸ばして顔を触ってきた。
『セクハラですぞ!専務!!』
と、一瞬身を固くすると
「なんか付いてるぞー。」
と、指先で頬をカリカリとしてくる。
慌てて鏡を覗き込むとそこには顔中日焼けして皮がむけたようなワカクシの顔がっ!!!
まるで脱皮中。
帰宅後役に立たない美容液を手に取るとその裏面には
『パック状』美容液と書いてあるのでありました。