oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

キネ旬ベスト10…「パッチギ!」ベストワン獲得&主演男優賞おめでとう!!

きなこさんからyahoo!トピックスでこのグッドニュースが載っていると教えていただき、
ただいま慌てて確認しに行って参りました!!!
いや賞はね本人には関係ないんですよ、そりゃ多分。
好きな映画に関われて、観客が映画を観て感動して、監督やスタッフ喜んでくれて、一番喜んで欲しい人に喜んでもらえて。
それで十分なんです。
・・・・・・・・・・・・・・・んな冷静でいられましぇ〜〜〜〜〜ん!!!!
村の中心で叫ぶぞー!(古)嬉しいで〜〜〜すーー!!
まず映画があって大切に楽しく役を演じたその先に賞があるなら、こんな嬉しいことはないです。


なお結果は下記の通りです。
【日本映画】<1>パッチギ! 【外国映画】<1>ミリオンダラー・ベイビー
▽脚本賞=内田けんじ(「運命じゃない人」)
▽主演女優賞=田中裕子(「いつか読書する日」ほか)
主演男優賞オダギリジョー(「メゾン・ド・ヒミコ」ほか)
▽助演女優賞=薬師丸ひろ子(「ALWAYS 三丁目の夕日」ほか)
▽助演男優賞=堤真一(「ALWAYS 三丁目の夕日」ほか)
▽新人女優賞=沢尻エリカ(「パッチギ!」ほか)
▽新人男優賞=石田卓也(「蝉しぐれ」)


嬉しさの余り主任に『主演男優賞おめでとう!!』とメールしたら
画像の返事が返ってきました。