oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

それなら早く「夢の中へ」を観んかい!と自分ツッコミ。

仮面ライダークウガの新春スペシャルを観てると(どこまで遡るんだ!)、
画面と画面が切り替わる一瞬に見たことのある1コマ。
「あれっ?見間違いだったかな?」と何度も戻って一時停止するとありましたよー、
『t』のCDジャケットの映像!
もちろんストーリーとは何の関係もないので、こういうのをサブミナル効果っていうんですか?
いや、その割にはしっかり映像が頭に残ったので制作のお遊びだと思いますけど。
これは確かクウガ終了間際のお正月に、関東だけ「新春スペシャル」として90分の特別番組を放送したもののDVDです。
お正月に特撮でスペシャル番組ですからスゴイですよねえ。
「新春」だったので登場人物が皆、晴れ着を着て出てくるんですよ。
この時の五代君、いやもといオダギリ氏の紋付き袴をみて、誰が大河であの斎藤一を演じるようになると思ったことでしょう!
レンタルショップでこのDVDを見掛けたら、七五三なオダギリ氏をジャケットでご確認下さい〜。