oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

集客作戦(無理矢理編)

犬の散歩中にメールの着信音。
未だに組!のオープニングにしているのは私だけかもしれないなあ。
送信者はキバコさんの娘21才。
奢ったケーキのお礼と『忍もう見た?』と私のご機嫌伺いの内容。
キバコさんの娘カナエちゃんは私より先に忍を見ていた。
『見たよん。カナエちゃんはもう一回見るように。これはノルマだ。』
歩きながらのメールは打ちにくい。
『オダジョーファンじゃないあたくしは、ビデオでえかったでぇ。』
なんだとぉー!
『そんなことじゃダメだ!!』
とうとう街頭の下に立ち止まって打つ長文。
『それじゃオダギリ氏の日本映画界の発展という大望が叶わないじゃないか!
 キバコ家は5人だから5×2回ずつ計10回見るように!!キミは職場でも布教活動を行うように!』
しばらくの間の後
『わかったよぉ。』
間が気になるがこれでいい。
オダギリ氏の野望達成のために今日も地道な努力をするワタクシであった。(ものすご迷惑なファン)