oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

デパートで私の母と間違えられた主任は一日おかんむりでした

無事行ってまいりました主任と2人で「イン・ザ・プール」。
もう久々の都会は暑くて暑くて!
「都会ではもう長袖じゃなくちゃ世間を歩けんでしょう。」
などと変な見栄を張って長袖を着ていったので歩道で失神しそうでした。
上演は一日夕方からの一回きりでしたが、今までのオダギリ氏出演の映画鑑賞経験から
「2人だけだったらどうする?」などと失礼なことを言っとりました。
がっ!!上演20分前、映画館で我が目を疑いましたよ!!!
地下の映画館から続く狭い通路に並んだ若者の列!
私の頭はナンジャコリャ???の松田優作状態!
列の先頭は見えず通路から階段まで続いてました。
それでも
「あ、こりゃ別のもう一つの映画だね。なんか舞台挨拶でもあるんだろう。」
などと主任にいう私の言葉を聞いて、きっと吹き出した人もいることでしょう。
その映画館でこれから上演するのは「イン・ザ・プール」のみと判明。
混乱した私は並んでる間中、「アンビリーバボー」と繰り返しとりました。
場内は満席でイスが足らず、折り畳みイスが追加されたほどの混みよう。
しかし私はこのころから気分が悪くなり始め、田口君同様生汗をかきつつ
退座寸前をこらえての映画鑑賞だったので肝心の内容をあまり覚えておりません!!
アンビリーバボー!!!
先に都会で上演したときの感想を聞いたり読んだりしておりましたんで
あまり期待して行ったわけじゃないんですが、
会場内からは常に笑いが漏れ、エンドロールになっても誰一人立ち上がらず、
主任も「楽しかったねー」と言ってましたので場内の観客には十分楽しめたんじゃないでしょうか。
いやもう体調の悪さが非常に残念でした・・・。DVDで再度観ます・・・・・。


映画館にはいる前、お茶したところはもちろんスタバ!!!!!・・・ではなくドトールコーヒー
だって人がいっぱい並んでたんですモーーーン!田舎モノは並ぶのに慣れてませんので。
これまた体調の良いときにリベンジ計りたいと思いますです。