oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

で、CMNOWを買っちゃいました

定期検診のついでに・・・というか、
本を買いに行ったついでに定期検診に行ってきました。
あれだけ探して無かったInvitationの最新号が!!
この前号が欲しかったんだけどなあ。くっそぉ〜〜〜!!


『メゾン・ド〜』について完成を見るまで
「(映画のメッセージを)誰が受け取るのか分からなかった」だったかな?
そこまで考えてるんだ!!!
本当に映画に対しては真面目な男ですねえ。
求められていることだけやってれば心の負担も軽いのに、
きっと考えることも好きなんでしょう。
以前、「演じることには誠実でありたい」と言っていたけど
誤魔化したり、適当に流したりすることは
『演じること』と『自分』にウソをつくことなるのかな。
だから引っかかったことは納得できるまで考えて考えて自分を追い詰めていく。
しかし、同時にインタビューなどを読んでいると、
それでも分からなかったことはあっさりリセットして頭を空白にし、
映画の物語の中に自分をまるごと委ねることができる。
これが強みですよねえ。
その時にその人物から自然に出るものだから、多分私はオダギリ氏の演技に嘘臭さを感じないんでしょう。
うん、私はオダギリ氏が「演じる自分自身」に誠実である限り、
他のことはどうでもいいのであります。←どんなことや!?