oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[感想]MTV SCREEN その3

「ホントいろんな役があって、それこそ勃起がねえ、ずっと止まらないような役から
 あずみの妖艶な剣士からもう・・・・・・」
いろんな役という割に例えが偏っている鉄平君。
「なんかこうご自分で特に印象に残ってる役っていうのは?」
「そうですねえ、あの〜まっ、やっぱりアカルイミライはボクが初めての作品だったんで
あの〜そりゃもう強烈に残ってるんですよ。」
プラトニックセックスを忘れるほど強烈だったんですね。
いや、この場合「オダギリジョー、ピンで主役」と言う意味だと思いますが。(ちょっとフォローしてみたりして)
「でも他の役もやっぱりそれぞれ、あの〜自分の中で面白くやってたんで
 やっぱり全部愛情があるんですよね。」
リラックスした柔らかい表情で続けるオダギリ氏。誠実さが伺えます。


「で、この間一番最近の作品になると『イン・ザ・プール』になるんですけど、
イン・ザ・プール』なんてずっと裸みたいな撮影で、あのー正直ヤバイ作品ですよね。
 勃起してるわけですから、ずっと。」
オダギリ氏の話を聞きクスクス笑いを漏らしていた鉄平君、たまらずアッハッハと笑いながら
オダギリ氏に向けた言葉が、
「今まではそんなには勃起してなかったじゃないですかぁ。」
どどどどどどどーーーしてそんな方向にいくですか!!???
いや、ふざけてるわけじゃなく、至ってマジメにしたこの質問の意図が私には分からない!
イヤッハッハッ!!とはじけて笑うオダギリ氏。
「どういうことですか!今まではそんなに勃起してないっていうのは!」
しっぱなしもヤバイですが、しないのもやっぱヤバイですよ。
「いや、今回はずっとされてたから・・・・・。」
『勃起されてる』って丁寧語なのも笑えます。
フォローしようとしてますますワケわかんなくなっちゃてます。
と言うか自分の質問の珍妙さに気付け、鉄平君!!
「そうですねえ、今までで一番勃起してましたから。」
まじめな顔で答えるノリのいいオダギリ氏。
アッハッハと笑いながら
「あまり勃起勃起と・・・・」と小声でオダギリ氏を制する鉄平君ですが、あなたが話を振ったんですよ!
「そう言う意味では『イン・ザ・プール』もすごい衝撃的ですよね。」
自分の出ている作品なのに解説者みたいに淡々としているオダギリ氏。
「でも、こうなんだろう・・・・普通のサラリーマン的な人を感じたりとか、
 後は端っこの方のキワモノを演じたりとか見てる方からしても、あっ!違うなっていうのが分かるから、
 それはすごい努力が・・・・」あったんだろうと鉄平君。
「そう言って頂けるとね、やってて良かったなって思いますよ。」
どーですか!今回は!笑顔全開ですよ!!
鉄平君がこの奇妙なやりとりを上手くまとめて話題は『オペレッタ狸御殿』へ。
多分今度は日曜日につづく


まさか一日分を「勃起話」で終わるとは思いませんでした。
『勃起』のキーワードでいらっしゃった方がいましたらすみません。
何のお役にも立ちませんで。