oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

山南さん、ちょっとお太りになりましたか?

チャンネルはついていたけど見てなかった「笑っていいとも春の祭典」に
組!関係の俳優さん達がイッパイ出ているとメールを頂き、
なになに?と画面をのぞきに行くと確かにいましたいました!イッパイ。
宿題していた娘が
「山南さんが腕組みしてるよー!!」と大笑い。
ふ、普段のくせだったですか???
山本さんは「おかしくもないのに笑えるか!」みたいな顔をしているし、
なんかね、大河の役のまんまの顔で役のまんまの雰囲気を見せられると混乱してきます。
多分私がお二人の役を大河以外であまり見たことないから(堺さんはテツシしか知らないし)
刷り込まれちゃってるんだと思いますが、
もしオダギリ氏が出てたら、組!で初めて知った人はあご辺りをしきりに触る癖を見て
大混乱なんだろうなあ。