oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

だからといって日常が変わるわけでなし

「よく、あそこへ行かれるでしょう?」
思わぬ所で声を掛けてきた人は私より2学年先輩だったらしいが私はあまり覚えていない。
「よくって事はないですが、時々仕事で。」
「内緒ですけどあなたが仕事で来る時はあの人の態度が全然違うらしいです。」
・・・・・・・・???・・・・・・・・・どゆこと???
「本当ですよ。朝からソワソワして。」
ひょっとしてそれは好かれてるってことですか?
そんなうわさ話学生以来ですよ。
話のあまりの唐突さに
「ホントによく雪が降りましたねえ」
などと何の関係のない無いことを口走っておりました。
それにしても20代ではないか・・・・・つーことはまだ守備範囲に入っているのか(誰の?)
などとやはりまったく関係のない人の事を考えておりました。
そんなどうでもよい話しでも、普段そんな話しに無縁な生活を送っている主婦Kの
潤いには十分なりました。
ありがとうございました。(年を取るとやたら感謝したくなります。)