oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

引っ張る引っ張るMac mini

と、いいつつ何故か気になるMac mini
仕様等を調べてみました。
ターゲットはヤング&ビギナーのマックユーザーではなく、
古いマシンの中だけ入れ替えて使い倒している最果ての印刷所でもなく、
なんとWindowsユーザーでございました!
すでに持っているWindows用のモニタやキーボードをそのまま繋げて使える
というのが「ウリ」らしい。
購買層を広げようにも最初から選択肢になければ話しにならないから
是非一度Macを使ってみてくだされ!ということで安価な設定なんだろう。
使い心地がよければ次に買うのはやはりMac
多少高くても今よりいい物が欲しくなる・・・・というのが人間の心理(私の心理)ですたい。
Windowsユーザーに向けた撒き餌なのかもしれない。(メーカーに怒られそう)
といっても私のibookより相当なことが出来る充分な容量と速度を持っている。
・・・・・・・・・撒き餌に近づいているのは私かもしれない・・・・・。