oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[感想]スキヤキロンドンブーツ大作戦(2001.7)

usagitokeme2004-12-05

 こちらでは放送してなくて関東在住の友人に送ってもらいました。
司会のロンドンブーツが出てくるともの凄い歓声と笑い声。
淳さんの眉毛が無い!!??と思いきや、眉を金髪に染めているようです。
「ゲストの浅香唯さんとオダギリジョーです!(呼び捨てかい!)」
「いやーあの〜さっき前室でお会いしたんですけど、まともに見れないっすよね。」
と出てきて開口一番のオダギリ氏。このころロンドンブーツとの共演が多いかったためリラックスムードです。
浅香さんからも「怖いよー」と言われてます淳さん。
「コントですよ、コレ」画面の映らない所から発せられた声は明らかにオダギリ氏。容赦ないツッコミです。
 服装をチェックせざるえないのはオダギリファンの宿命ですな。
今回はフツーですよ!オフホワイトのロゴ入りTシャツの上にグレーの半袖シャツ。
黒のスリムなジーンズに黒のひも靴。髪は茶色のリーゼントです。どことなく亮さんと服装がかぶってます。


 コーナーは『スキヤキ危機一髪』。淳&唯VS亮&ジョー。
出てきた6人の女性の中から『25kgダイエットをした美女』をはずしながら
女性たちの横にある穴へ剣を刺していくというゲームです。当てちゃいけないんでよ。
当ててしまうと背中に背負った巨大フーセンが爆発するというレトロなゲームです。
「何年前から何kg痩せたんですか?」という亮さんの適切な質問に
女性達はそれぞれ「1年前から始めて80kgから60kgに」などと言ってますが真実を語っている人は一人です。
 オダギリ氏、まずは無難そうな6番の女性の横穴に剣をそろーりと刺すとセーフ。
「すべてがウソだったんですか?」とオダギリ氏。
こんな場面でこんなセリフを低くつぶやかないでください。勘違いしそうです。


 チーム交代して淳さん「何故、ダイエットしようと思ったんですか?」の質問に
2番のダイエットして痩せて後とは思えないポッチャリした2番の女性、
「10トントラックに轢かれたけど外傷だけですんだのは脂肪のおかげねと看護婦さんに言われて」
良かったじゃん!!とつっこまれると
「良かったんですけど、なんか哀しくなってきて」という女性に
うむうむとうなずくオダギリ氏は「分かる、分かるわよぉ」と話を聞いて同情する森本商店のオバチャン(ダレですか!?)のようです。
なぜか時々オダギリ氏のしぐさはとってもオバチャンチック。
 それにしても2番の女性はチャーミングです。淳チームもクリアです。


 亮チーム。オダギリ氏の質問は「何ダイエットですか?」
エステ、スポーツジムとそれぞれありげな答え。
「1番の方、いきますよ?刺しますよ?」とオズオズと近づくオダギリ氏。
う、う、う、うらやましぃ・・・・・・・・・・ちょっと刺されてみたいかも・・・・。
耳を塞いで結果を待つもセーフでホッとした顔のオダギリ氏。
 淳チーム。先ほどの2番の女性を指名してなんとセーフ!
ダイエットはウソでも交通事故はホントだというからビックリです!


 残る女性は2人。
「体重計はいつのりますか?」とちょっとピントはずれな質問するオダギリ氏に「それで何が分かるんだ!」と味方からつっこまれてます。
どちらか迷う2人に「早く選べよダブルリーゼント!」と淳さんが煽ります。
唐突に「あの〜、ちちは痩せちゃいましたか?」
ちち?????????ちちって!?ひょっとして乳ですかっ!オダギリさん!?
思わず亮さんもあせってますよ。
あなたが言うと全然セクシャルなカオリがしませんけど、若い独身男性が女性に「乳」はないでしょうー!!
ちなみに痩せると乳が一番先に痩せちゃいますけど・・・・・・。かなしい・・・。
 結局セーフを選び淳チームの負けが必然的に決まりました。
ダイエットに成功した女性はソプラノ歌手でCMでお馴染みの歌もたくさん歌っている方でした。
「暮れーの元気なごあいさつ、日清サラダー油セット♪」など生で歌ってくれました。
 次のお題は「SM女王様、危機一髪!」
ちょっと長くなってしまったので次へ続きます。