oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

人の気も知らんと

四十九日の法要までに香典帳を整理してお返しを用意しなくてはいけないが、
うちは小売り業だったので一般の家庭より少し多いかもしれない。
あとあとの事を考えてパソコンに打ち込んでおこうということで
私が文字打ちして弟がエクセルで表にすることに。
マックはほら、エクセルとかあまり使いませんから。
座椅子に座っての文字うちは思ったより辛い作業で
氏名、住所、金額、備考など休み休み打ってやっと半分で3時間経過!
もう今日は半分で許せ!と独り言いいつつ弟にメールで送ったら、5分後に携帯が鳴った。


「文字を流し込んだ。次を送れ」


なんだよ!この仕事量の差は!!!