oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

病院は眠らない(ありげなタイトル)

ただいま戻りました。
どんな時でも日曜はきっちり5時前に帰ってくる自分が馬鹿馬鹿しいほど律儀だな・・・と。
病院では同室のおばあさんが今日脳の手術をしたばかりだというのに
しゃべったり、立ち上がったり、頭につながったままの管を抜こうとしたりの大騒動。
起きあがらないようにやむなく繋がれた手首に大憤慨。
「このままじゃ済まないからね!」と悪態を付く。
隣室の男性は「もっと旨い物を食わせー!」と叫び、一晩中廊下は看護師の走る足音が響き渡る。
うとうとしながら見る後味の悪い夢の中で親切にしてくれた永倉さん、ありがとう。
今夜は少しあなた贔屓で視聴します。