oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

これもすり込みというのか?

買い出しに都会へ出た同僚から何か買ってくる物はないかとメールが入った。
ダメもとで「じゃあ、テレビぴあ」と打つと
しばらくして「ゲットしたぞ!オダジョーがオペレッタらしい」と返事。
そうだろうそうだろう。だから欲しかったんだ。
「歌って踊る美貌の若侍だからな」ともう一度打つと「・・・・・・」返事なし。
仕方ないじゃないか。私が言ったんじゃないんだから。鈴木清順監督がそう言うんだから。
会社の同僚達(複数)は私のせいでクウガから半ば強制的に見せられ、
その後もバラエティーやドラマをファンでもないのに見ている。(というか見せられている)
その初期の印象のせいかクールな役、2枚目な役がどうしても笑えるらしい。
私の4年間にわたる「オダギリジョーにハマれ計画」は結果的に失敗だったようだ。