oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ちょっとしたアクシデント

昨夜の夏祭りは「今年は花火がスゴイ!!」などと銘打っていたのに、
いざ始まってみると生ぬるくポンポンと上がるばかり。
そればかりか気持ち高さも低いような。屋根で見えにくい。
いやいつもはフィナーレに向けて速度が増し、最後は大玉連発で拍手喝采!で終わるのだ。
今年は「花火がスゴイ」とわざわざ言ってるからには、それ以上の盛り上がりがあるはず。
遅いな次が上がるの・・・あれ?静かだな・・・・・む、もしかして終わったのか・・・。
なんだなんだ、これじゃいつもよりショボイぞと落胆を隠しきれずに家路についたのでした。
で、今朝
「村の夏祭りで花火暴発!花火師一人軽傷」
とテレビのニュースで事の次第が分かりました。
(ちょっとしたアクシデントではないか・・・・)