oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2006-11-11から1日間の記事一覧

ただいま小説を読み中

稔にイライラしていたハズなのに、猛にムカムカしてますよ。 一体何をもって兄や母の人生がつまらないと言うんだろうか。 猛の心中の毒づきは、不器用に見える兄や母親への愛情の裏返しなのかな。

やっとよそ様の感想を読みに行けます。

「ゆれる」は大切なシーンを見落として、大切なセリフを聞き逃しているかもしれないと思いつつ、 今の感想を正直に書いてみました。 なんとなく意地悪な感想なのは、オダギリ氏が嫉妬した監督に 私自身が嫉妬しているせいかもしれません。 ミーハーチックな…

[オダギリジョー]「ゆれる」

普段の私はどちらかといえば何事にも頓着しない方だと思う。 「介護大変ねえ。」と言われても、 実際はそれほど考え込むこともなく、仕事したり、ネットしたり、 映画を観たり、ショッピングに行ったり、普通に生活を楽しんでいる。 ・・・・・・・・・・・…

亀の甲より年の功・・・とは限らない

度重なる洗濯機の水漏れで床が沈んだ件は、 この住宅を建てたメーカーのリフォーム部に診断して貰った結果、 なんと床だけじゃなく洗面台まで取り替えないとダメだということになりましたっ!! マジでーーーーー!!?????うぉーイタイっ!イタイですよ…

情報を頂きました!(ありがとうございます!)

■シネ・アミューズ 『ゆれる』 [11/11]より上映 21:20〜終23:10 ※予告なし 7月初演の「ゆれる」も東京の方は場所替え、時間替えでまだまだ見られそうですねえ。 本当に息の長い映画になりました。 山口でも家から一番近い映画館でこれからやらないかなぁと…