oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

日に3袋×88円×30日

エサを食べない、水を飲まない、立ち上がれない愛犬コロたんに『いよいよなのね』と思いつつ、
せめて最期には少しでも旨いものを舐めさせてやろうと、
銀のさら」などという高級感溢れるネーミングのエサを買ってきたのであります。
座り込んだコロたんの鼻先にスプーンですくったエサを近づけると、
少し顔を上げてクンクンと嗅ぎ、次の瞬間スプーンを噛み砕くような猛烈な勢いでエサに飛びついたのであります。
( ゜д゜)ポカーン
そして差し出すエサを完食。
これで少しでも良い思いを抱いて逝けるであろう。
よしよし良く食べた、良かったねと頭を撫でたのであります。
しかしアレから約一週間。
日に一袋が二袋になり、二袋が三袋になり、気のせいか毛色が良くなり、
コロたんのエサ代が我が家の家計を切迫するようになってきたのであります。