oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

「TIGER&BUNNY」はおすすめだそうです

ローカルニュースですが、
「コスプレピクニック on 海上自衛隊小月航空基地祭(山口県下関市)」
http://cospic.org/ozuki/
なんと海上自衛隊の航空基地でコスプレを楽しもう!というイベントが10月23日に行われるようです。
参加者や見学者が様々な施設の前で記念撮影をしたり歩き回ることで、
海上自衛隊の施設を見学したり、興味を持って貰おうという事だと思いますが、
イベント公式内の案内画像にいちいちコスプレイヤーを立たせたり、
「おすすめのコスプレ」をジャンル分けして、具体的に作品名があがっている所を見ると、
かなりコスプレ業界に詳しく、また情熱を持った方が実行委員だと思われます。
当日コクピットに搭乗したり、格納庫なども入って撮影が出来るようです。
禁止事項の「ヘタリア」は、外交問題に直結する可能性が高いためコスプレ禁止、
というのが笑えるような笑えないような。