oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ひょっとして2月16日生まれを狙ってるのか?

今日のアクセス数の異変から、もうほとんどの方がご存じかと思います。
オダギリファンとしては、何はともあれ、まずこれでしょう!ドン!
『オダジョー&香椎由宇、来年パパママに!』
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100905-674465.html
香椎由宇、第1子妊娠を発表「新しい家族ができた事に喜びを感じています」 』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100905-00000002-oric-ent
ワタクシの第一声が「まじでーー!!?」
いやもう、ホントにホントに小躍りしちゃいました!
こんなビッグニュースが巷を席巻しているなどとつゆ知らず、
床に這いつくばって拭き掃除しておりました。
ゴム手袋のまま、慌ててケータイでyahoo!に繋ぐと出てきたのはこちら、
オダギリジョー体調不良、6日囲み取材中止』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100905-00000041-sanspo-ent
世間の反応は「つわりが移ったかな」と言う心温かいものでしたが、
ワタクシの推測としては「表向き:暑さが堪えたのかな。(本音:バックれ・・・・い、いや)」でございます。
(ホントに体調不良だったらどうしよう・・・・・)
ツイッターの反応は、多くの方が「おめでとう!」と言いつつも、
(´・ω・`) または(T_T) が付いているのがおかしいです。


数年前、週刊誌にすっぱ抜かれデビューしたときは、病院の診察室で黄昏れたものでしたが、
今回は心から嬉しいと感じました。(年取ったのね)
それは両人の幸せを願ってという高尚な気持ちばかりではなく、
役者ファンのエゴも入っていることを否めませんです。
オダギリ氏は「子どもが出来ると自分がどう変わっていくのか知りたい」と以前語っておりましたが、
ワタクシもその変化を楽しみにしたいと思います。
日々新しい変化の発見を楽しんで欲しいです。