oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

オタク遺伝子

この頃の日曜日の朝は、ライダーを娘と二人で見ているワケですが、
エンドロールが流れ始めて娘に話しかけたら、
「ちょっと待って!今、出演者を見てるんだから!」と怒られちゃいました。
大抵「出演者」というのは俳優さんの事だと思うんですが、アニオタ娘にとって「出演者」というのは声優さんの事らしいです。
流れで平成ライダーの話になった時、
「この間学校に警察の人が来て、“ネット犯罪”についての映画を見たんだけど・・・」
家族中が別々のネット犯罪に巻き込まれるという、うかつな一家の話だったそうですが、
見終わった後にエンドロールに「佐藤健」って出てきて、生徒達がざわついたそうであります。
ちょっと調べてみたら、おそらく「サイバー犯罪事件簿2」というサイバー犯罪防止のビデオで、
http://www.woopie.jp/video/watch/4f7dd88a440b444f?kw=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC&page=1
こちらで少し映像が見られるようです。
ただし3年くらい前の映像らしく、今の佐藤君が大変あか抜けているため、
出演者の弟君が佐藤さんご本人かどうか私にはよく分かりませんです。