oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

その後、元気いっぱい朝ご飯食べてました

朝5時半起床、まだ薄暗いリビングへ目をこすりながら降りてくると、
そこには一気に目が覚める光景が広がっていたのであります。
ワタクシの長年貯めている「お宝ブック」(オダギリスクラップブック)が倒れ、
中から出た切り抜きが散乱、公式ブックや写真集まで床一面に散らばり、
踏み踏みされた跡がクッキリと付いておりました。
その先には、疲れ果て、燃え尽きた姿勢で座っているジイちゃんの姿が。
夜中に迷って部屋中を歩き回り、寄りに寄って立てかけて置いてあるお宝ブックを倒してしまった模様。
そして何度もその上をご丁寧に踏みつけて通過らしいのであります。
一瞬、そのまま燃え尽きてしまえと思った事をお許しください。