oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ええ、どんなこじつけでもフォローするのです、オタだから

毎度の事ながらバタバタドドーッと新年に滑り込み、今日からまた通常の生活が始まります。
例年なら年末から正月休みの間は皆さんご実家に帰ってらっしゃるのか、
ココへの来客がグッと少なくなりますが、
今年は例の打ち上げ花火のせいでしょうか、本当にたくさんの方がいらっしゃったようです。
情報など何も無いのにお運びいただき申し訳ありませんです。
どことなく落ち着かないので私もウロウロしておりましたが、
きっと皆さんもそうだったんでしょうねえ。


いろいろな感想もお有りだろうと思いますが、個人的にいえば会見を見ることが出来たのは、
悔し紛れの遠吠えを含めましても、おっ!やるな!みたいな感じでちょっと嬉しかったです。
そりゃまあ、正直決して諸手をあげてバンザーイ!!とはイカンのですが・・・モゴモゴ。
イメージを付けまいとしてイメージが付いてしまってますが、
おそらく根本はキテレツではなく真面目で常識的な人だと思われます。
(会見を開くことが常識的とは言いませんけど)
最初から常識が無い人なら、ただの常識はずれということになりますもんねえ。
もちろん人それぞれに“常識”の尺度は違うと思いますが、
おおよその世間的な“常識”ラインを知っているからこそ、
そのラインを意識しつつ常に越える努力をしているんじゃないでしょうか。
またそのひたむきな姿と勇気に(勝手に)感動するのであります。
今どき揃って会見なんてカッチョワルイかもしれません。
カッチョワルイという昨今の世間の常識はほっといて、
最終的に幸せになってくれればそれでオッケーじゃい!とヤケクソに叫ぶ辺境のファンです。
(もちろん届きませんが)