oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

東映特撮公式配信記念『EPISODE27 波紋』

OP映像が「囚われ」のイメージにチェンジ。
人々が外出を控えて経済が停滞するとか、
身近に事件が起き不安になるとか、
グロンギが社会、人々の心に及ぼす影響を描いている回であります。
グロンギ復活の第一回目から七ヶ月、
物語は実際の月日とリンクして進行していたため、
当時、事件が長引き、強い相手が出てくるにつれ、
創作だと分かって見ている視聴者の不安も強くなってきました。

ステージ「ゴ」からゲームのルールが高度で難解に。
今回ベミウが選んだのはベートーベン「英雄」、

※ご指摘頂きましてショパンの「革命のエチュード」でございました。
 うはー!!お恥ずかしい!
 ということで反省を込めて、間違いを残しておきます(どんなM気質)


何かとオダギリ氏と縁のある曲であります。
夏休みの真っ最中、これを見た後にプールへ行くちびっ子たちは
かなり勇気が要ったと思われます。

井上さん回は椿さんクローズアップ。
相変わらず間が悪すぎるし、
そのファッションセンス何なんだ的な金ネックレス、
加えて左ハンドルなのもほどほどダサイ感じで宜しいです。
桜子さんのお呼び出しに駆け付けた時の(にしては遅すぎる)
ケータイ着信の「一条」を見て「なんだ!(またおまえか)」な表情を見て、
深刻な状況にも関わらず笑ってしまいました。

ゲーム外にもかかわらず、ちょっかいを出してくるバダー。
クウガと遊ぶのが、かなりお気に入りの様子。
彼らの欲望はひたすら「自分が楽しむ」だけに向けられているようです。