読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

なぜにローンを返されてくれん!

年の瀬が迫ってきたというだけで、何かとソワソワ落ち着かない昨今。
新年を迎える前にひとまず区切りを付けたいと思うのは日本人の習性でございます。
なぜワタクシが心穏やかでいられないかというと、
ばあさまが旦那名義に細々と掛けてくれていた保険が満期になり、
我が家のメイン通帳にらしくない金額が記されているからであります。
(といっても普通車を買えば吹っ飛ぶような些細な金額ですが)
と言うことで、満期前から家のローンの返済に充てようと銀行に相談していたのですが、
http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20141021
ここでネタにしたのが10月。
リフォームはさておき、返済のシミュレーションをして提示するという事になっておりました。


何の音沙汰もなく2〜3週間を過ぎた頃、銀行へ別件で寄った際窓口嬢に
不在のローン担当者さんにシミュレーションの件を伝えて貰えるよう再度お願いしたのであります。
でもってさらに2週間何の連絡も無し。
その間、保険は満期を迎え、振り込まれてしまったのでございます。
12月に入ってさすがに焦ったワタクシは銀行に赴き、例の窓口嬢に尋ねると、
何と担当者は12月に転勤になったとのこと。
「急ぐわけじゃないんですけど、手元に在るのは落ち着かないので道筋を決めておきたくて」とワタクシ。
ええ、ええ、そうですね、担当者に必ず伝えておきます!と慌てる窓口嬢。
それからすでに10日以上。
未だ何の連絡も無いのでございます。