oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

『極悪がんぼ』 第1話

まるっきりの予備知識無しに見始めたドラマ導入部分、
わずか数分で、これは…あかーん!ワタクシの好みのテイストじゃなーい!
と投げ出しかけたことを、ここにご報告申し上げます(別にイイのに)
「今夜から三浦友和のドラマが始まる!」と珍しくウキウキしていた主任も
友和様の金髪にショックを覚えたようでございました。
ほかにも尾野真千子小林薫椎名桔平仲里依紗など曲者俳優たちがいっぱいなのに、
面白い面白くないの前に、まず好みが合わないというのはどうにもこうにも…。
どんな変化球も受け取らなくてはイカン!!とドカベン並みに構えすぎていたせいかもしれません。
だから途中で旦那に高杉晋作へ変えられても、焦らなかったのでございます。


掃除をダラダラと終えた日曜日の午後、
ダラダラとそうめんを食べつつ、ダラダラと再生を始めたら、
あ、あれ?案外楽しい・・・?
心身の有り様で自分の中の評価が随分違うことに驚くのでありました。
法すれすれに(完全にアウトの方が多いか)金を稼ぐという題材を
ゲツクでやるというチャレンジャー精神にまず拍手を送りたいと思います。
(どの枠でやっても賛否両論だろうけど)
でもね、これ多分、そんなことを描きたいんじゃないはずだから、
始めたからには最後までキチンと物語を見せてほしいと思うのであります。
お願いします8チャンネルさん!(トラウマか)


ヴェルミチェッリトマトソース(どんなメニューか知りません)な新聞記者さんを食したあとの
コテっとした串カツ風味な刑事はたまりませんな!!
ちょっと味の濃い広島弁が、またビールに良く合います!
冬月(椎名桔平)と伊集院はおそらく相棒にちかい間柄だったはず。
大変薄っぺらい見方ではありますが、この2人に一体何があったのか?
エリートだったらしい冬月が警察を離れる事になったキッカケは何だったのか?
ワタクシの興味は、金の稼ぎ方よりも目下この辺りが一番なのでございます。