oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

エニアグラムの予言

ばあさまの入院費を払おうと早退して、川沿いの山道を車で1時間。
駐車場で車を降りると、会計のカーテンが閉まっていたのでございます…。
事務員さんに聞くと「木曜の午後だけ閉まってるんですよ」とのこと。
またやっちまった!!ワタクシの運、最強伝説!!
出発する前にあれほど同僚たちに「電話していけ」と言われたのに
ネットで木曜日が休診じゃないのを見て、大丈夫d(^-^)と五代雄介ばりに飛び出して来ました。
全然大丈夫じゃなかったという。
そうかそうか、ネットの情報が最新とは限らんのか。
思えばうちの社のホームページも8年前から更新されとりませんでつ。
そこで娘ちんから勧められた「エニアグラム診断」のタイプ別問題点を思い出したのであります。


エニアグラム診断」http://shining.main.jp/eniatest.html
「ワタクシのタイプ7のマイナス点」
「あなたは厳しい現実から逃げようとして、自分を甘やかします。
 時間や約束を守らず周囲を困惑させます。
 衝動的で、無計画で、抑えがきかず、思いつきで行動します。
 いろいろ中途半端に手をつけて、途中で止めてしまいます。
 飽きやすく子供じみているように見られます。浮気性で、気まぐれで遊び好きです。」
これを読んでもワタクシはプラス面しか読んでおりませんでした。
さすが楽天家の「タイプ7」。
と言うことでコンビニでビールを買っただけという、
ただの70kmのドライブになってしまったのであります。