oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

アンタは遠慮し過ぎて遠回しすぎるとキバコさん

ヘルパーさんとの交換日記に
『汗をかいているので、出来れば着替えさせてください』と書き置き。
今回始めて導入したエアマットのせいか、バアちゃんが大量の汗をかくのであります。
しかし着替えた様子はなく。
そうか、さらりと飛ばして読んでしまったのねと思い、
『清拭するときに着替えさせて下さい』と再度のおねがひ・・・もスルー。
ワタクシには見えるこの黒のボールペンの字が、ひょっとして透明なのかもしれない。
翌日の朝、訪問してきた年配のヘルパーさんと直々にお話。
そうなの、エアマットは布団の中が蒸すから汗がすごく出るんだよ、と話が盛り上がりつつ、
じゃ、お願いします!と出勤するも、バアちゃんは朝と何ら変わりないお姿。
話が盛り上がりすぎて、ヘルパーさんは肝心なことを忘れてしまったのかもしれない。
思い出せるようにテーブルの上にパジャマを置いて出勤。
帰宅すると『服は濡れていないので着替えさせませんでした』とヘルパーさんからの書き置き。


それは濡れていないんじゃない!!!
すっかり乾いてしまったんじゃい!!!



ショートから帰宅して、今日で一週間。
今朝の4度目のお願いが聞き入れられるのか、
ええ加減にせえよ!と思う反面、なんとなく楽しみな気分のワタクシであります。