oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

というか「Shinobi」ばかり、やたら出てくるんですけど

すいっちさんのところに、大変興味深い記事が上がっておりました。
(いつも違う角度からの切り込み、ありがとうございます〜)
→『マイウェイ 12,000キロの真実』フランス版DVD《Far Away》
http://ameblo.jp/odagirienne/entry-11321378726.html
フランス語吹き替えの予告も見られます。
キャスト前面押しの日本や韓国とキャストがほとんど知られていない(と思われる)フランスでのアピールの違いが
パッケージや予告に表れててとても面白いです。
評価は★を見る限り、そんなに悪く無いようですねえ。(★の数でしか評価が分からない…onz
ついでに「Jo Odagiri」で検索をかけると「Shinobi」が意外の高評価。
http://www.amazon.fr/Shinobi-Ten-Shimoyama/dp/B000YYJJZY/ref=pd_cp_d_0
国別で調べると面白い結果になりそうですねえ。