oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

のんびり湯けむり温泉旅(のハズだった) その8

オーシャンビューでありながら日が昇る美しい瞬間を見る事が出来なかった翌朝、
ワタクシタチの懸念は、大型液晶の左側と上部に絶え間なく流れる警報でありました。
前日より状況は更に悪化、避難勧告が出ている地名は、
昨日ワタクシタチが乗ってきた特急ソニックの通ってきた場所でした。
朝早くから、すでに徐行運転、もしくは間引き運転状態。
ワタクシタチのチケットは別府を午後1時50分発。
しかし今の状態ではいつ運休になって足止めをくらっても不思議ではなく、
二日目のプランを何も持って無かったワタクシタチは早めに岐路へ着く事にしたのであります。
ホテルから別府駅までタクシーで約15分、
ホテルから地獄巡りまでタクシーで約10分・・・。
「地獄巡りの方が近いジャン!せっかくだから駅へ行く前にちょっと寄って見ていこうよ!」
という深慮の元、ワタクシタチは別府の観光名所「地獄巡り」へ向かうことにしたのであります。
http://www.beppu-jigoku.com/
鬼たちを連れて地獄巡り、むしろ行くのは必然に思えてきました。