oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

身の回りにイケメンがいすぎると有り難さに気付かないものだろうか

その娘、今日は花見に出掛けるようです。
東京は桜が満開なんですねえ。今日は絶好の花見日和でしょう。
こちら山口のアルプス麓では昨夜も気温が1度とか、なかなか冬を抜き切れておりません。
家の周りもつぼみのまま。西の方が遅いなんて不思議ですねえ。
今日は天気がすこぶる良いので開花が期待できます。
しかし何年か前にも書きましたが、こちらでは花見をするほどの「人口がいない」んですよ。
桜吹雪を見上げている人もいないし、山の斜面全部桜・・・みたいなところでも愛でる人がおらず。
桜の森を独り占めできます。
大混雑の中、出掛けないと見られない大都会の方が、こういう時だけ気の毒になります。
身の回りに普通にありすぎると、有り難さも気付かないものです。