oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

今度は元気でいてくれよ、ジジババ様

昨年秋から最近までジジババ様の入退院等で、小次郎家が大混乱している間に、
マイウェイ関連の一切が終わってしまい、今頃ネットでログを読み漁る日々であります。
また取り逃がした番組、地方では見られなかった番組などもわざわざ見せて頂き、本当に本当に有り難い事でございます。
メレンゲ」で自分を見てカッコイイ発言を連発している久本さんに
「前に別の番組で一緒に出たとき、目の周りを真っ黒にメイクしたのを見て大笑いしてましたよー。」
とオダギリ氏がからかうように言っていたのは、年季の入ったウォッチャーならご記憶かと思いますが、
多分「笑っていいとも」ですね。
あれはフジテレビでフジテレビでフジテレビで(局がお忘れのようなので3回言いました)放送された、
「ビギナー」の番宣だったと記憶します。
まだまだ若手の役者が、メイクも衣装も異色で邪悪な雰囲気を漂わせながら「ビギナー」の番宣ですから、
そりゃもう、とにかくいろんな意味でインパクトがありました。(訳:肝が冷えました)
番宣が苦手なオダギリ氏の抵抗というか、拗ね表現かと思ってましたが、
今思えば単にあのファッションをやってみたかっただけかも、とも思います。
4月期のドラマ出演で、また番宣に勤しまなければならないワケですが、
もう以前のようにファンが縮み上がることもないと思いますので、ドラマ同様、楽しみにしたいと思います。