oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

その場で言って!

全マシン買い換え作戦(→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20110722)の行方が気になって、
盆休みがゆっくり出来なかった方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございません。(いるかよ)
大変遅くなりましたがご報告申し上げます。
当分現行機でいくこととなりました。


結構本気でしたので、そこそこ気落ちいたしました。
敗因は「ツキの無さそうな主任に買いに行かせた」「近所の郵便局で済ませた」「バラで10枚しか買わなかった」
この辺りにあると思われます。
人間は失敗を重ねながら成長していくもの。
失敗から得られたヒントをもとに今回は、
「トコトンツキの無い私が」「よく当たると言われる販売所で買った」のであります!
残念ながらお目当ての「震災復興宝くじ」は販売期間が過ぎていたため、
販売所の方に「何か宝くじありますか?」とアバウトな感じで購入しましたが、
大体はクリア出来ている気がいたします。
しかし決断力の無さから、今回も「バラで10枚しか買わなかった」事が若干の不安材料でございます。


今度こそと期待で胸が高鳴り、上機嫌で売り場を後にすると、
同伴していた娘が「母さん、なぜ宝くじ買うの?」と尋ねるのであります。
「そりゃ印刷所のマシンを全部買い換えるためだよ!」と振り返ると、
「だってその宝くじ、当たっても最高額3万円だよ。」と気の毒そうに言うのでありました。